医療脱毛に期待できる効果と毛周期~全身のムダ毛は永久脱毛でさよなら~|フォーシーズンズ美容皮膚科クリニック / 美容外科

顔・全身の医療脱毛で新しい私になる!

「お肌の状態を整えたい」「顔・全身のムダ毛をなくしたい」という悩みから、医療脱毛の施術を受ける人は多いです。もし今、医療レーザー脱毛を検討しているのでしたら、医療脱毛でに期待できる効果や毛周期について知ることから始めましょう。

光脱毛とは違う?医療脱毛に期待できる効果

光脱毛とは違う?医療脱毛に期待できる効果

ムダ毛をカミソリで自己処理したり、光(フラッシュ)脱毛の施術を受けたりと、ムダ毛の処理方法は人によって様々です。これらの方法とは別に、医療用レーザーを照射する“医療脱毛”があります。

医療脱毛は、毛周期に合わせて脱毛が短期間でできる点、濃く太いムダ毛にも対応できる点に期待できます。医療脱毛はお肌へのダメージを考慮している他、使用する脱毛器の照射出力が高いため、少ない回数でも濃く太いムダ毛の再生率をしっかり抑えることが可能です。

また、医師によるカウンセリングがあるため、お肌に不安点がある場合も迅速な相談対処が可能です。

毛周期・脱毛のサイクル~成長期・退行期・休止期~

毛周期・脱毛のサイクル~成長期・退行期・休止期~

脱毛をする際に耳にする「毛周期」とは、毛が生えてから抜けるまでのサイクルのことです。主に、成長期・退行期・休止期のサイクルを繰り返しています。

クリニックや脱毛サロンでは、この毛周期をきちんと理解したうえで施術を提供しています。

  • 成長期

    (皮膚の下でスタンバイしていた毛が、皮膚上に出て伸びてくる期間)

  • 退行期

    (毛が伸びきったことで成長がストップし、毛が抜け落ちるのを待つ期間)

  • 休止期

    (毛が抜け落ちて、新しい毛が生えてくるのを待つ期間)

毛周期はこのような流れになっています。実際に医療脱毛(医療レーザー脱毛)を受ける際は、最初は1~2ヶ月に1回のペースですが、施術がすすんで毛が少なくなってくると、2~4ヶ月に1回と日程を調整します。

※身体の部位によって毛周期のサイクルが異なります。

部位 毛周期
2ヶ月~3ヶ月
顔・腕・足・VIO 1ヶ月半~2ヶ月

もちろん、毛周期には個人差がありますが、一度抜けた毛が再び生え変わるには時間がかかります。脱毛の施術がすすむにつれて、毛が生え揃うタイミングでの施術に変更するため、この機会に覚えておきましょう。

お得な医療脱毛キャンペーン

フォーシーズンズ美容皮膚科/美容外科は、「皆様にキレイに幸せになって欲しい」という願いから、医療脱毛の施術をご案内しております。肌荒れしやすい、色黒肌・日焼け肌で悩んでいる、産毛や細い毛が気になるなど、様々な悩みを抱えている方をサポートいたしますので、お気軽にご相談ください。

全身の医療脱毛をお考えならフォーシーズンズ美容皮膚科/美容外科

名前 フォーシーズンズ美容皮膚科/美容外科
住所 〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町6丁目6≠P 金沢三宮ビル8F
TEL 078-321-1121
FAX 078-381-7341
URL https://four-seasons.jp
運営会社 フォーシーズンズ株式会社 代表取締役 米澤正人
概要 神戸の美容外科・美容皮膚科。再生医療・医療脱毛・ニキビなど様々なメニューをご用意しております。脱毛・ダイエット・エイジングケアなどをお考えでしたら、ぜひお問い合わせください。

WEB予約はこちら

TOP