医療脱毛の施術を受けて「魅せ肌」づくり

脱毛と聞くと、どの内容も同じだと思いがちですが、実は脱毛の施術には医療脱毛とサロン脱毛があります。「何が違うのかわからない…」という方向けに、簡単にご説明いたします。

医療脱毛とは?

医療脱毛とは?

医療脱毛は皮膚や毛に含まれるメラニン色素(黒色)に対して、医療用レーザーを照射する施術です。医療用レーザーは、毛を再生する細胞・組織を熱によって破壊するため、ムダ毛の再生率を低く抑えることが可能です。

また、医療脱毛を行うクリニックでは、医師による診察で肌の状態をしっかりと確認します。そのため、一人ひとりの不安や悩みに迅速な対応が可能で、脱毛完了までの回数や期間も、サロン・エステ脱毛より早いのが特徴です。

医療行為ではありますが、自由診療のため保険適用外となります。

サロン脱毛とは?

光脱毛(フラッシュ)で施術を行うのが、サロン脱毛です。光脱毛は熱の出力が弱めで、永久的な脱毛ではなく、毛根にダメージを与えて一時的な除毛・抑毛を目指します。エステサロンは全国展開している店舗が多く、体験プランや割引キャンペーンにも対応していることがあります。プラン内容も豊富にあるため、脱毛に迷っている方でも気軽に取り組めるのが強みです。

医療脱毛に関するQ&A~フォーシーズンズ美容皮膚科/美容外科がお答えします~

医療脱毛に関するQ&A~フォーシーズンズ美容皮膚科/美容外科がお答えします~

医療脱毛は痛くないですか?

医療レーザー脱毛は人によって感じ方が異なるため、痛みがまったくないとは言えません。しかし、フォーシーズンズ美容皮膚科/美容外科では、お肌へのダメージ軽減を目指して開発された脱毛器を使用しており、少しでも痛みを感じにくくなるよう工夫をしています。

実際に使用する「ディオスターNeXT PRO3」は、照射時間の短縮・日焼け後の施術可などが特徴で、FDA(米国政府機関)の厳しい審査もクリアしています。痛みが心配で気になる方は、一度お問い合わせください。

事前に自己処理をしても大丈夫ですか?

照射前日の夜もしくは当日の朝までに、電気シェーバーでの処理をお願いいたします。毛抜きやワックス剤の使用はおすすめできません。これらは毛根から抜いてしまうため、レーザーが上手く反応しない可能性があります。脱毛が完了するまでの間は、毛を抜かない方法での処理をおすすめいたします。

無理な勧誘はないのか?

フォーシーズンズ美容皮膚科/美容外科では、皆様に心から納得したうえで医療脱毛を受けていただきたいと考えています。そのため、脱毛施術を無理にすすめるような行為はいたしません。脱毛部位や料金、施術に関する疑問・質問に医師がお答えし、不安の軽減に努めます。

「医療脱毛の話だけでも聞いてみたい」という方は、フォーシーズンズ美容皮膚科/美容外科にお問い合わせください。

安心して受けていただける医療の提供を心がけており、年齢を忘れて人生を楽しみたい方、お肌の悩みを抱える方をサポートいたします。美容に関する様々な相談に対応可能ですので、どうぞ気軽にご来院ください。

全身の医療脱毛をお考えならフォーシーズンズ美容皮膚科/美容外科

名前 フォーシーズンズ美容皮膚科/美容外科
住所 〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町6丁目6−1 金沢三宮ビル8F
TEL 078-321-1121
FAX 078-381-7341
URL https://four-seasons.jp
運営会社 フォーシーズンズ株式会社 代表取締役 米澤正人
概要 神戸の美容外科・美容皮膚科。再生医療・医療脱毛・ニキビなど様々なメニューをご用意しております。脱毛・ダイエット・エイジングケアなどをお考えでしたら、ぜひお問い合わせください。

カウンセリング無料

TOP