ツルすべ肌を手に入れるなら医療脱毛を!

女性であれば、誰もが憧れるツルすべ肌。カミソリや市販の脱毛クリームなど、様々な方法でムダ毛を処理している方も多いのではないでしょうか。今回は、ムダ毛の自己処理に潜むリスクをご紹介します。また、人気の脱毛部位についてもお伝えします。

ムダ毛を自己処理するリスク

ムダ毛を自己処理するリスク

ムダ毛の自己処理として、カミソリで剃ったり、毛抜きで抜いたりする方がいらっしゃいます。これらの方法は手軽ではありますが、頻繁に処理をしなくてはならず、お肌へのダメージはとても大きくなります。

肌が乾燥したり、カミソリ負けで荒れたりすることもあるでしょう。また、毛抜きで抜く方法を長く続けていると、毛穴が炎症を起こして盛り上がったり、色素沈着を起こしたりすることもあります。

他にも、除毛クリームを使ってムダ毛を溶かす方法もありますが、薬剤が肌に合わないと肌荒れするリスクが高くなります。また、使用部位も限定されており、顔やデリケートゾーンなどに塗ることはできません。

脱毛に関して気になること!

医療脱毛を受けるにあたり、気になる点としてよく耳にすることをピックアップしました。

キズ跡や肌荒れがある場合

肌の状態によって異なりますが、キズ跡や肌荒れが広範囲に及ぶ場合は、施術をお断りすることがあります。一度カウンセリングでご相談ください。ただ、皮膚ガンの方や、刺青が入っている部位は施術不可です。

妊娠中の脱毛

妊婦の方は基本的に脱毛を受けることができません。レーザー脱毛が胎児に直接影響することはありませんが、妊娠中はホルモンバランスが変化しやすく、お肌は非常にデリケートな状態です。肌トラブルが起こりやすくなったり、脱毛効果が薄れたりすることもあるため、お手入れはしばらくお休みすることをおすすめします。

脱毛後のお手入れについて

脱毛後はしっかり保湿をし、体温が上昇するようなことは避けましょう。例えば、入浴やサウナ、スポーツ、飲酒、マッサージ、日焼けなどです。体温が上がると体内に熱がこもり、かゆみや赤みといった肌トラブルを招きやすくなります。

脱毛の人気部位

脱毛の人気部位

脱毛部位として人気なのは、やはり顔や腕、足など人目につきやすい箇所です。

フォーシーズンズ美容皮膚科/美容外科では、脱毛したい部位が数箇所ある場合、全身脱毛でのお申込みをおすすめしています。ひたいや頬、指、乳輪まわりといった細かい箇所も丁寧に施術いたします。

お得な医療脱毛キャンペーン

全身の永久脱毛をご希望でしたら、フォーシーズンズ美容皮膚科/美容外科へ。

全身医療脱毛5回コースはお得な料金で提供しています。自信の持てるツルすべ肌を手に入れたいとお考えでしたら、まずはご相談ください。施術内容について不安に感じていること、ご質問やご希望などを丁寧に伺い、わかりやすくご説明いたします。

神戸で脱毛をするならフォーシーズンズ美容皮膚科/美容外科

名前 フォーシーズンズ美容皮膚科/美容外科
住所 〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町6丁目6≠P 金沢三宮ビル8F
TEL 078-321-1121
FAX 078-381-7341
URL https://four-seasons.jp
運営会社 フォーシーズンズ株式会社 代表取締役 米澤正人
概要 神戸の美容外科・美容皮膚科。再生医療・医療脱毛・ニキビなど様々なメニューをご用意しております。脱毛・ダイエット・エイジングケアなどをお考えでしたら、ぜひお問い合わせください。

カウンセリング無料

TOP