お肌の状態を整えたいすべての女性へ~美容外科に行きたい!事前チェックで大切なポイント~|フォーシーズンズ美容皮膚科クリニック / 美容外科

カウンセリングの対応・施術に納得できる美容外科のチェックポイント

アンチエイジングという言葉を耳にするようになってから、多くの女性は見た目の美しさを意識して「小顔になりたい」と考える方が多くなりました。また、見た目年齢が気になる方は美容外科の受診も考える程です。

ただ、美容外科は数多く存在しますので、心から納得・信頼できる美容外科をお探しの方向けに、大切なポイントをお伝えいたします。

美容外科に行く前に知っておきたいこと

美容外科に行く前に知っておきたいこと

美容外科でどのような施術が受けられるかをご存知でしょうか?

簡単に説明すると、美容外科は“美容”を目的に、エイジングケア・肌再生(幹細胞治療・PRP皮膚再生療法)、輪郭形成、小顔改善、目の下のクマ改善、顔のしわ・毛穴改善、たるみ改善、ヒアルロン酸注入療法、ニキビ跡、クレーター治療、レーザー脱毛などのトータルスキンケア施術を行う場所です。お肌をキレイな状態に整えるのが美容外科の役割ですが、中には整形・形成外科と勘違いする人も多くいます。

しかし、美容外科と違って、整形外科では骨折や捻挫、関節痛などに対応し、形成外科ではやけどや傷跡、骨折による変形など、身体表面の異常に対応します。このような違いがあるため、美容外科を選ぶ際は、施術内容をきちんと確認するようにしましょう。

クリニックと自宅でのケアの違い

クリニックと自宅でのケアの違い

美容外科・クリニックでお肌のケアを行う場合、医師によるインフォームドコンセントとカウンセリングを受けることができます。肌の状態は一人ひとり異なりますので、医師は診察をしながら「今の状態に適した施術は何なのか」を考え対応します。

また、クリニックでは受診日の体調を考慮して、施術・ケアの内容を調整することもできます。一方、自宅ケアではクリニックへの予約が必要ないため、自分のタイミングでセルフケアをするのが主です。

ただし、肌の状態はすべて自己判断になるため、万が一迷うことがあったときは周囲への相談が困難になるかもしれません。書籍やネットでの情報だけでは、ケアに不十分な点も出てきます。ケアが難しいと感じた場合は、早めに医師へ相談しましょう。

神戸・三宮のフォーシーズンズ美容皮膚科/美容外科では、美容に関するケアを美容外科・美容形成・美容整形・再生医療の医師が担当いたします。神戸・三宮で美容外科をお探しの際はぜひご相談ください。ご来院いただいた皆様にとって、希望を叶えられて笑顔になれるよう、全力でお手伝いいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

美容外科で小顔を目指すならフォーシーズンズ美容皮膚科/美容外科

名前 フォーシーズンズ美容皮膚科/美容外科
住所 〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町6丁目6−1 金沢三宮ビル8F
TEL 078-321-1121
FAX 078-381-7341
URL https://four-seasons.jp
運営会社 フォーシーズンズ株式会社 代表取締役 米澤正人
概要 神戸の美容外科・美容皮膚科。再生医療・医療脱毛・ニキビなど様々なメニューをご用意しております。脱毛・ダイエット・エイジングケアなどをお考えでしたら、ぜひお問い合わせください。

WEB予約はこちら

TOP