フォーシーズンズ美容皮膚科クリニックブログへのご訪問ありがとうございます。

 

医療脱毛について 患者さまからよくいただく質問についてまとめました。
この他にもわからないことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

医療脱毛Q&A

照射前に気をつけることは?

照射の前日、当日に発毛を剃っていただく必要があります。
ただし、毛を抜く、脱色するといった行為はしないで下さい。照射しても効果が得られません。

照射できない部分は?

基本的には粘膜のある部分以外のあらゆる箇所に照射可能ですが、ほくろ、シミ、アザなどは照射できない場合もあります。

脱毛による体への影響は?

医療レーザーは人体への悪影響はありませんが、日光や光にアレルギーなどのある方は一度医師にご相談下さい。

メディオスターの照射中に痛みはありますか?

まったくの無痛ではありませんが、耐えられる程度です。

エステとの違いはなんですか?

エステとの大きな違いは簡単に言えばパワーの違いによる脱毛効果です。本来脱毛は医療行為ですので、エステではレーザーを使用できません。そのため、何度もエステに通わなければなりませんし、肌のトラブルに対して適切な処置もできません。長期的に見れば、クリニックの方が安全性、脱毛効果、経済的にも良いと言えます。

光脱毛、フラッシュ脱毛、医療レーザー脱毛は何が違うのですか?

医療レーザー機のみ、永久的な脱毛効果を発揮することができます。
光エネルギーを利用して毛根にダメージを与える理論としては一緒ですが、それぞれの脱毛機が出せる光エネルギーのパワーが異なります。エステ脱毛が行う「光脱毛」「フラッシュ脱毛」などの光エネルギーを使った脱毛は、法律上は「再生することを前提とした減毛・除毛」とされています。
美容クリニックが行う「レーザー脱毛」「医療レーザー脱毛」と言われる脱毛は、強力な光エネルギーを照射し、毛根にダメージを与えることで毛の再生を防ぎます。

医師法によっても、光エネルギーを使用して毛根を破壊する行為は医業と明言されている通り、高い脱毛効果をご提供するためには、患者さまの体質や毛質を判断できるだけの知識・資格が必要となります。

脱毛に関してもっと知りたい方はこちらからご覧下さい。

フォーシーズンズ美容皮膚科クリニックは無料カウンセリングも実施しております。どうぞお気軽にご相談くださいませ!!                    

 

神戸・医療脱毛で人気のフォーシーズンズ美容皮膚科/美容外科へ

医療脱毛の痛みの理由やアフターケアの方法を知って、正しい施術を受けましょう。痛みやアフターケアについて正しく知ることで、安心にもつながります。不安なことやわからないことは、遠慮せずにその都度確認しましょう。

神戸で医療脱毛をお探しなら、JR神戸線「三ノ宮駅」近くにある美容外科・フォーシーズンズ美容皮膚科/美容外科をご利用ください。

神戸のフォーシーズンズ美容皮膚科/美容外科では、無料カウンセリングを行っております。患者様お一人お一人にご満足いただける施術結果を出すことはもちろん、アフターフォローもしっかりと行い、今あるお悩み以外でも気軽にご相談いただける対応を心がけております。神戸で医療脱毛をご検討の方は、ぜひお問い合わせください。

神戸で安心・安全な美容皮膚科をお探しならフォーシーズンズ美容皮膚科クリニックに相談を

神戸、大阪に美容皮膚科、美容クリニックは数多くあります。どの美容皮膚科を選ぶべきか迷ったときは、カウンセリングやアフターケアの充実度、口コミなどを確認し、安心して治療が受けられる美容皮膚科を見つけましょう。

神戸で美容皮膚科、美容クリニックをお探しの方は、JR神戸線「三ノ宮駅」からすぐのフォーシーズンズ美容皮膚科クリニックをご利用ください。

お悩みに合わせてオーダーメイドで施術の組み合わせを提案させていただきます。

治療前に、ご不安やご質問などについて、納得できるまでご説明いたします。美容皮膚科がはじめてという方も、まずはお気軽にカウンセリングにご来院ください。

ご予約はこちら