お悩み女性イラスト

ブログへのご訪問ありがとうございます。

フォーシーズンズ美容皮膚科クリニックです。

インフルエンザまだまだはやっていますね。しっかりと手洗いうがいなど予防をしておきたいですね。

今回は「シワはなぜできるの?原因とおすすめの美容施術」についてお話させていただきます。

今年は特に乾燥が気になる冬になったため、乾燥によるシワなど気になさっている方も多いのではないでしょうか?

乾燥による浅いシワは、しっかりとした保湿である程度改善や予防もできますが、深いシワになると改善は難しくなります。

深いシワになる前にしっかりとした予防やケアをしておきたいですね。

 

まずはあなたのシワの種類と原因を知りましょう


 

シワにも様々な種類があり、できる原因も対処方法も違います。
しっかりと自分のシワはどんな種類のシワなのかを知っておくことは、適切なケアや治療を選択する際に役立ちます。

〇表皮ジワ(浅いシワ)
表皮までの深さのものを表皮ジワと言います。
一般的に小ジワ、ちりめんジワと言われるものです。
乾燥や紫外線によるダメージ、新陳代謝の低下によりできることが多いシワです。浅いシワのため保湿やピーリングなどの早めの適切なケアにより改善することが期待できます。

皮膚の薄い場所や乾燥しやすい場所にできやすいです。

〇真皮ジワ(深いシワ)
真皮にまである深さのものを真皮ジワと言います。加齢により起こりやすいため加齢ジワともいわれます。

目元や口元、額などに出やすいといわれています。
できる原因は、加齢により肌細胞が老化しお肌のハリや弾力、潤いの元であるヒアルロン酸、コラーゲン・エラスチンを産出する線維芽細胞の働きが弱まることや減少するために起こります。そのため自己ケアでの根本治療は大変難しいといえます。早めのケアや予防が何よりも大切となります。

〇表情ジワ
眉間にしわを寄せる、細目で見る、笑うなどの表情の繰り返しによりできてしまうシワのことです。普段から習慣的に繰り返し長期間にわたってできてしまうシワのために皮膚の深い層まで刻まれやすいシワです。

額や、笑うときにできる目じりのシワや眉間のしわが表情ジワの代表です。

〇たるみジワ
肌細胞の老化によりハリや弾力が失われ、表情筋の衰え、脂肪の増加により支えきれなくなった皮膚や脂肪が重力に引っ張られることによりたるむことにより起こります。
ほうれい線やマリオネットライン、首のシワがたるみジワの代表的なものです。

 

シワの種類別 おすすめの美容施術


シワの種類により治療方法は変わりますが、当クリニックでおこなうことのできる再生医療である特にPRP皮膚再生療法・幹細胞治療は肌老化の原因である線維芽細胞の働きを高めたり、数を増やすことができるためシワだけでは無くたるみなどの老化現象に対して根本的な治療が行うことができるため特におすすめです。

〇表皮ジワ(浅いシワ)
浅いシワのため、細胞の活性化や保湿、ピーリングによる代謝の促進ができる治療が主な治療方法として挙げられます。予防や早めの治療により改善することが期待できます。

・PRP皮膚再生療法
・幹細胞治療
・メディカルエステ(ピーリング・イオン導入)
・LDM-MED
・ハイドラフェイシャルピーリング
・水光注射

〇真皮ジワ(深いシワ)
真皮にまで達しているシワは、お肌のコラーゲン・エラスチンを増やしハリや弾力を取り戻すことができる治療や、ヒアルロン酸などの注入材を入れることでシワを改善する治療、糸によりお肌をリフトアップする施術がお勧めです。

・PRP皮膚再生療法
・幹細胞治療
・MDL-MED
・ヒアルロン酸
・スレッドリフト
・リードファインリフト

〇表情ジワ
繰り返し同じ表情をすることでできるシワのため、ボトックスにより表情筋の過剰な動きを止めることでシワを軽減することができる治療がおすすめです。

・PRP皮膚再生療法
・幹細胞治療
・ボトックス注射

 

ボトックス治療前

治療後

〇たるみジワ
お肌のたるみの原因である肌細胞の働きの低下を活性化させることで、お肌のハリや弾力をあげる治療や、お肌を引き締める治療、お肌の脂肪を減らす治療、
糸によりリフトアップさせる治療などがおすすめです。

・PRP皮膚再生療法
・幹細胞治療
・BNLS
・スレッドリフト
・リードファインリフト

 

幹細胞治療前

治療後

 

しわについて詳しくは→当院のしわ治療詳細ページ

 

フォーシーズンズ美容皮膚科クリニックなら様々なシワの種類に合わせた治療方法の選択ができます。


フォーシーズンズ美容皮膚科では、患者様一人一人の症状に合わせて最適な美容施術をご提案することができます。美容施術の内容はカウンセリング・診察によりご提案させていただきます。

そのほかにもお肌のお悩みに合わせて数多くの美容施術の取り扱いがあり、患者さまの悩みや、ご希望、ご予算に合わせてより良い施術をご提案することができます。

そして医療の力を使い、より効果的なエイジングケアを行うことができる大きなメリットがあります。

各施術にご興味を持たれた方は無料でカウンセリングを行っておりますので、お気軽にご相談ください。

カウンセリング予約・ご相談はこちらのフォームから
こちらをクリック

施術に関するどんなことでもお気軽にご相談ください♪

各施術について詳しく知りたい方は、、、。
こちらをクリック

再生医療について詳しく知りたい方は、、、、。
こちらをクリック

 

 

1、再生医療第二種
自家培養真皮繊維芽細胞移植術 厚生労働省受理
2、再生医療第三種
PRP(多血小板血漿)を用いた皮膚の再生を目的とした再生医療

 

♬フォーシーズンズ美容皮膚科クリニック
兵庫県神戸市中央区加納町6ー6ー1
金沢三宮ビル8階
TEL: 0120-378-887
Mail: info@four-seasons.jp
HP:https://four-seasons.jp/wp/

#フォーシーズンズ美容皮膚科#神戸#三宮#大阪#東京#美容外科#美容整形#脱毛#医療脱毛#シミ#肌再生#PRP療法#幹細胞#ニキビ跡#輪郭形成#シワ#たるみ#クマ#法令線#毛穴#シミ#レーザー脱毛# 美容点滴

神戸・三ノ宮でシワ治療のクリニックをお探しならフォーシーズンズ美容皮膚科/美容外科へ

神戸でシワ治療の相談をするなら、JR神戸線「三ノ宮駅」近くにある美容外科・フォーシーズンズ美容皮膚科/美容外科をご利用ください。しっかりとカウンセリングし、最適で効果の高い治療方法をご提案いたします。様々な美容施術から、オーダーメイドで美容施術の組み合わせを提案させていただきます。

フォーシーズンズ美容皮膚科/美容外科は厚労省・再生医療二種、三種の認可クリニックです。お客様の肌の悩みに一時的な対処療法ではなく根本的にアプローチいたします。

心のこもった丁寧なカウンセリングを心がけ、お悩みに寄り添えるように努めておりますので、神戸でシワ治療といった美容・美肌の悩みを抱えている方はぜひお気軽にご相談ください。

神戸で安心・安全な美容皮膚科をお探しならフォーシーズンズ美容皮膚科クリニックに相談を

神戸、大阪に美容皮膚科、美容クリニックは数多くあります。どの美容皮膚科を選ぶべきか迷ったときは、カウンセリングやアフターケアの充実度、口コミなどを確認し、安心して治療が受けられる美容皮膚科を見つけましょう。

神戸で美容皮膚科、美容クリニックをお探しの方は、JR神戸線「三ノ宮駅」からすぐのフォーシーズンズ美容皮膚科クリニックをご利用ください。

お悩みに合わせてオーダーメイドで施術の組み合わせを提案させていただきます。

治療前に、ご不安やご質問などについて、納得できるまでご説明いたします。美容皮膚科がはじめてという方も、まずはお気軽にカウンセリングにご来院ください。

ご予約はこちら